夕刻のお散歩マスター

日常と創造のハザマにて

虫除けオニヤンマ 効果確認出来ず

昨日手に入れたオニヤンマのそっくりさん

早速、本日家庭菜園に持ち込んでみました

 

帽子に安全ピンで留めて帽子にオニヤンマがとまっているように見せるのです

f:id:MonQPunks:20230728234222j:image

 

結果は、

 

判定不能

 

本日の京都の気温は朝から34℃超え

そんな酷暑の中では蚊は活動しないのです

まったく蚊がいませんでした

 

少し気温が落ち着いてきたら再度チャレンジします

というか、とりあえず外に出る時は帽子にオニヤンマを付けっぱなしにしようと思っています

 

今日も自転車で家庭菜園まで行ったのですが、途中、信号待ちのクルマのドライバーからガン見されましたので目立つことは目立つようです