夕刻のお散歩マスター

日常と創造のハザマにて

今日の収穫

f:id:MonQPunks:20230724093125j:image

 

最近は朝一番に自転車で8.5km走って家庭菜園に収穫に行きます

 

7時を過ぎると太陽が昇り半端ない暑さとなり、そして11時頃に帰るのですが、帰り道が熱中症まっしぐらの灼熱地獄です、生命の危険を感じるほどです

 

でも、

 

自分で作った無農薬野菜を食べるためなら地獄の果てまで!という謎の気合で週三回通っています

 

本日の収穫物は

 

きゅうりx2

ゴーヤx1

オクラx4

ナスx1

万願寺とうがらしx3

ミニトマトx14

 

基本、月水金の3日に一度の収穫なので巨大化するリスクがあります

 

小さすぎるかな? と思うぐらいで収穫しておかないと2日後には巨大化しているので要注意です

 

今年は初めてゴーヤを植えてみました

 

ゴーヤ美味い!!  

 

毎日「朝昼晩」食べてます

 

そんなこんなで贅沢な暮らしだと思う今日この頃です